#css-001
HandyBrainのデスクトップ上におまかせ君のアイコンが表示されない。
おまかせ君が起動できない。
HandyBrainのデスクトップにあるアイコンを下記の順にダブルタッチしてください。

マイデバイス > FlashDisk > OMK_ICO.dat

一瞬テキスト画面が表示され、すぐにもとの画面に戻ります。
テキスト画面が消えたら右上の閉じるボタンでウィンドウを閉じてください。デスクトップに戻ると、左下におまかせ君PROのアイコンが再度表示されます。
おまかせ君PROアイコンをダブルタッチして、おまかせ君を起動してください。
#css-002
充電済みなのに、電源ボタンを押してもHandyBrainが起動しない。
下記の手順で本体を再起動してください。

電源コードを挿して充電を行いながら、本体背面にあるリセットボタンを10秒ほど長押ししてください。
画面に「RZ-H240」と表示され、本体上部・左側のランプが緑に点灯していれば、HandyBrain本体が再起動を行っている状態です。
上記の方法で起動しない場合は、一度バッテリーを抜いてから再度差し込み、再起動を行ってください。バッテリーは、背面にある電池カバーのロックを外して取り外します。

これらの方法を試しても改善されない場合は、お問合せください。

お問い合わせ
TEL:042-373-2100
#css-003
HandyBrainから『ピー』という音が鳴って、すぐに画面が暗くなってしまう。
『ピー』という音は、バッテリーの残量不足を知らせるアラートです。
起動に必要なバッテリー残量が無いことが原因のため、充電を行ってください。

また、裏面の電池カバーがロック(鍵)されていないと、充電器に挿しても正しく充電されない場合があります。電池カバーがロック解除(鍵の開いたマーク)の位置にずれている場合は、鍵の閉まったマークの位置へスライドさせ、電池カバーをロックしてください。
電池カバーをロックしたら、再度電源を入れてください。
#css-004
ソキアの光波を使用していて、光波とHandyBrainが繋がらない。
Bluetooth通信が接続されているか、下記の項目を確認してください。

外付けのBluetoothアダプタを使用している場合
光波のコネクタにBluetoothアダプタがしっかり差し込まれているかを確認してください。

白いBluetoothアダプタを使用している場合
アダプタの電源がONになっているかを確認してください。
また、白いBluetoothアダプタは充電式です。充電するにはアダプタのスイッチをCHG側に倒す必要があります。(CHG側になっていないと、充電アダプタに接続しても充電されません)
充電が完了するとBluetoothアダプタの充電ランプが消えるため、ご使用前に満充電になったことを確認してください。

それでも接続できない場合
HandyBrainに設定されているBluetoothアドレスが、光波やBluetoothアダプタの値と異なっていると接続できません。
おまかせ君のメニューから『モード設定』を開き、Bluetoothアドレス設定を確認してください。

お問い合わせ
TEL:042-373-2100
#css-005
ライカの光波を使用していて、光波とHandyBrainが繋がらない。
Bluetooth通信が接続されているか、下記の項目を確認してください。

外付けのBluetoothアダプタを使用している場合
光波のコネクタにBluetoothアダプタがしっかり差し込まれているかを確認してください。
また、アダプタの電源がONになっているか確認をお願いします。
ライカ用のBluetoothアダプタは充電式です。充電するにはアダプタのスイッチをCHG側に倒す必要があります。(CHG側になっていないと、充電アダプタに接続しても充電されません)
充電が完了するとBluetoothアダプタの充電ランプが消えるため、ご使用前に満充電になったことを確認してください。

それでも接続できない場合
HandyBrainに設定されているBluetoothアドレスが、光波やBluetoothアダプタの値と異なっていると接続できません。
おまかせ君のメニューから『モード設定』を開き、Bluetoothアドレス設定を確認してください。

お問い合わせ
TEL:042-373-2100